映画「プール」 | ニカラオの日々是好日

映画「プール」

大森美香監督。

$ニカラオの日々是好日


出演者は「かもめ食堂」「めがね」と同じような人たち。

雰囲気もよく似ている。

でも、大きく違うところがある。

まず監督が違う。

あっちは、荻上直子。

雰囲気は「かもめ食堂」なんかと同じだが、あっちは徹底的に状況描写に徹しているけど、こっちは静かに流れる話だが、基本は「親子のつながり」についてというはっきりしたコンセプトがある。

わしは、この静かな雰囲気が好きなので、全然見ていられるが、普通の人だとあまりに内容が薄すぎて見ていられないような気がする。

ということで、まあまあかな。

小林聡美、もたいまさこの「やっぱり猫が好き」コンビが好きな人はどうぞ。

ではまた明日 かお