映画「青の炎」 | ニカラオの日々是好日

映画「青の炎」

今日の映画は「青の炎」

青の炎 特別版
¥4,441

蜷川幸雄が監督。


嵐の二宮くんと、松浦あややで、撮ったアイドル映画。


内容は、完全殺人をもくろみ、それを実行したむ少年。


その虚構が、徐々にほころびを見せ、最後に破綻するまでのはなし。



ハッキリ言って、おもしろくない。


蜷川さん、なんでこんなぬるい映画撮ったんだろう。


演出も演技も中途半端。


アイドル映画いやなら撮らなきゃ良いのに。


21年ぶりに撮った映画なんですって。




しかし、どういうわけか、レビュアーの評価はいい。


ジャニーズファンが高評価しているのかなあ。



二宮君、おかしな俳優とは思わない。


松浦亜弥も猿顔だけど、魅力的ですよ。


でも、2人の魅力も、発揮されているとは思えないし、「嗤う伊右衛門」のような画面構成の美しさも見られない。


すごく中途半端な映画でした。


この映画は、お勧めしません。


次回に期待してください。


また明日ぬんっ眼鏡