アニメ「クレイモア」 | ニカラオの日々是好日

アニメ「クレイモア」

今日はアニメ「クレイモア


現在、日本テレビ系列で放映されているアニメです。



原作は八木教広。

2001年から少年ジャンプで連載されている漫画です。

現在も継続中。


アニメは26話の予定で、今21話かな。


相当おもしろいです。


深夜AM1:20からの放送です。


中世のヨーロッパのような世界設定で、圧倒的な力を持ち、人間を捕食する妖魔と、それに対抗するため、妖魔の力を取り込んだ「クレイモア」と呼ばれる女戦士の戦いのお話。


とにかく、敵側の妖魔が圧倒的に強く、アニメを見る側が、常に手足をつっぱらかうような緊張感のあるアニメです。


クレイモアとはスコットランドの戦士が使う両手剣のことです。


この女戦士達がこの大剣を振り回して、妖魔と戦うので、「クレイモア」という名前が付けられた模様。



あ、これ、関東ローカルのアニメだ。


うーむ。


でも、DVDになると思うから、借りてみるといいよ。




深夜枠のアニメ、結構いいの在ります。


その話題はまたこの次にでも。


ではまた明日顔