おひさしぶりです(゜o゜) | 馬と珈琲

馬と珈琲

北の大地に住む、春から社会人。


こんばんは。
とっても久しぶりの更新になってしまいました…
我が家の無線LANは相変わらず調子が悪く、amebaに接続できず。
いつになったら直ってくれるんでしょうね。
見ることのできないHPが結構あって困ってます。

前回の記事に弟のことをちらっと書きましたが、
なにがどうなったのやら、現在札幌のわたしと同じマンションで暮らしております笑
部屋は違うんですけどね。
これで、一家全員が一人暮らしです。
去年の今頃はそんなこと想像してなかったんだけどな…
普通にわたしが卒業するまでわたし以外実家で暮らしてると思ってました。
ほんと、人生なにが起こるかわからないものですね!
弟はなかなか自炊を頑張っているようでえらいなあと思います。
わたしが料理できるようになったのって…(遠い目)

さてさて、わたしも無事4年生に進級いたしまして、新生活を満喫…しております。
英語の論文を渡されて、それを訳して先生含む研究室全メンバーの前で発表…
そして間違いを指摘されたり自分の見解を述べたりするわけなんですが、
もうこんなにイヤなことはない!ってくらいイヤです。
次の火曜日のことを考えると胃が痛みます…嗚呼。
やるからには全力で挑むしかないですよね…
友達にも「プライド高くて勝ち気だもんねー、やだねーw」っておちょくられてます笑

農場での実験(手伝い)も多くあって、ひたすら稲わらを細断したり、
ウシの胃につけられた穴から手づかみで内容物を取り出したり。
なかなかえげつない作業を行ってると思います。
自分がやりたいと思ってた勉強ができるというのは本当に幸せなことですね。

札幌は相変わらず寒いです。
ショッピングモールのショーウィンドウには春服が並んでいるのに、
そんな服着てたら風邪ひくわ!って気温ですかなしい。
でもおしゃれな女性は薄着で頑張ってます…まだGジャンとか無理だよう。
春はとびきりかわいい服を着たくなりますね。

競馬も相変わらず行ってます!
高松宮記念は外しましたが、桜花賞と産経大阪杯はいただきました(^_^)
アンタレスSとかも当たって、最近調子よかったんですけど、
皐月賞を見事に外して終わりました。ロゴタイプかっこよかったー!
天皇賞(春)は当てたいところですね(゜o゜)!
今年札幌開催がないのがほんとに残念…

そんな感じで、いまはとりあえず火曜日の論文ゼミがうまくいくことを祈って…
以上、研究室のパソコンからお送りしました笑