目が覚めたら、夜中の3時だった夜の街
まだ眠かったので、コンタクトを外して、二度寝した。起きたら、8時晴れ


昨日、会議が終わってから、同じくJuigalpaで活動しているゆなさんに、市内を案内してもらって、その後、レストランで少しお酒を飲んだビール
家に帰ったのは夕方5時くらいだっただろうか。
いつの間にか、寝ていた。


睡眠時間15時間。
こんなに寝たのは、久しぶりだ。
よっぽど疲れていたんだろうショック!



ニカニカ探検隊



初めての土地
初めて会うたくさんの人
街中ですれ違う人は、みんなNicaragüense
街中で聞こえる会話は、すべてスペイン語
常に感じる「あいつ、何者だ??」という視線
常にもっておかなければならない、スリ・車両に対する警戒心

その上、この暑さであるモグラ

そりゃあ、疲れるわな笑



ニカニカ探検隊



ちょうど、活動初日が金曜日で良かった。
これが、月曜だったら、1週間もたんわ笑


週末にしっかり充電して、月曜から頑張りたい得意げ