今日は、昼からひろえさん家に遊びに行きましたにひひ


みんなで、ひろえさん家のホストファミリーに手料理を振る舞おうって企画です割り箸







で、そこで、piñataってのを初体験しました!!


ひろえさんちのホストファミリーが、準備してくれてたんですアップ









ニカニカ探検隊










piñataとは…


「くす玉割り。中にお菓子が入っていて、目隠しをした人が棒でたたき割る遊び。」


















で、なぜか、僕が割らせてもらいました♪笑









ニカニカ探検隊










世界には、いろんな文化があるんだな~と思いました目