昨日、久しぶりにブログを書いてみて、アピール(承認欲求)からのブログ更新なのか、また同じことを繰り返しているのかと不安を感じて落ち込みました。


確かにそんな感じもあって、満月で、見事なタイミングを伝えたかったし、自慢もしたかったし、書きたいと思った意欲をねぎらって、『そんなわたしを受け入れて認めて、許して愛します』というアファメーションを見つけて落ち着きましたε-(´∀`;)✿ᵕ̈*ホッ


本日、ブログを更新する予定ではなかったのですが、メンターのかめちゃんにフィードバックされていた『先取り中級』の現状報告LINEが長くなりすぎたので、ブログに書いてLINKしちゃおうと思いつき書いております。


そのため、先取り中級が始まったきっかけ等、細かな説明は省略します𓂃𓊝𓄹𓄺 ‎



かめちゃん、あのね、、


かめちゃんからフィードバックされた先取り中級クエストのふたつめ、ずっと言えなかった父との出来事を夫に伝えた後、以下のような出来事が起こりました。


発達障害とされる診断がある次男が3度目の離職


実弟にステージ4の大腸ガンの診断が出て相談に乗ることになった


セルフコーチング

なぜこのような出来事が起きてきたのか?①②の出来事から学ぶことは何か?


①次男は不登校や離職を繰り返してて、かねてから次男に対して思ってたことが『どうしたいのか自分の気持ちを伝えて欲しい』『ほんとのことを話して欲しい』


じゃあ、『本心を伝えなくても、話さなくてもどちらでもいい』と、否定が外れたらってこと?


だけど何かまだしっくりこない。



あっ電球と 思い当たったのは、発達障害や不登校について学んだことが足枷になっていたということ。


◎起きてきた出来事を、正しいと捉えていたマニュアルに当てはめて、そのまま、ありのままに見ることができてなかった。


◎わたしは学校(仕事)へ行って欲しいと思ったり、行けないことで不安だったり悲しいと思ったり、わたしがこんなにしてるのになぜ行けないの?と怒りを感じたり、遅刻でも早退でも行けた時に嬉しいと感じたことも、出てきた感情を感じ切る前にマニュアル通りにそんな風に思っちゃダメと否定して、フタをしていた。麻痺させてきた。



つまり、わたしが本心を話せてなかった!


*ᵕ̈✿( ゚д゚)オ…マイガー…


それは、CPでもLCでもそんな感じだったから違和感を感じて苦しくなって、出口を求めて同期のともちゃんにガイドリーディングをお願いして、その時にガイドから伝えられたたことでした。


わたしに必要なことは


◎手を伸ばして助けを求める

◎思考を止める(ブログからも離れる)

◎今必要なものを見極めてそれ以外は手放す

◎日常、目の前の出来事を、学んだことで深堀せずありのまま見る


難しかった〜こんなにも思考(エゴ)がうるさかったとは、、ˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭


クセがある程度抜けるまで苦しかった〜(;´༎ຶٹ༎ຶ`)



抜けてきた時に起きてきた次男の出来事で、わたしの状態を目の当たりにして体感できて解放されました。


解放後に、改めてCPやLCで学んだことを使っていくことで他の解放も加速されていったかも。


わたしがこんな風になってしまった原体験(種)も見つけることができましたが、これは、また別回で。


𓂃𓊝𓄹𓄺



②動物的直感で新コロワクチン未接種だけど、仕組みの理解までは無な離婚歴ありの実弟の出来事では


◎今までは境界線を越えていたけど、主役は弟である。


◎病気やガンといわれるものの真実で正しいとわたしが捉えていることを、弟の気持ちを無視して押し付けない。


◎夫をガンの三大標準治療から離れられるようにした知識や経験が、弟が望む状態になるために求められて役に立てるのなら全力でサポートする。


𓂃𓊝𓄹𓄺 ‎そして、


①と②の出来事で問われたわたしの人生のテーマは、価値観の違う夫との関係、パートナーシップかな、と思い、これまでどんな対応を夫にしていたのか思い返しました。ちなみに夫はワク2回接種でテレビっ子です。


a: 意見が違うので、いろいろ言われたり争うことがめんどくさいので内緒にしたり嘘をついていた。


b: 伝える時は、『何も口出ししないで』『余計なことをしないで言わないで』と、夫の意見は取り入れない、否定してきた。


c: 協力して欲しいときは、『本にこう書いてあるから』『カウンセリングでこう言われたから』こうして欲しいと要求してきた。



つまり、夫にも思いのままに本心を語らせず行動もさせず、ありのままの夫では生きられない安心できないお家が出来上がっていたのでしたーーーーー!(わたしが創りました、すごい創造力だね、とねぎらう笑い泣き)

ひどい、、

ごめん、41くん(夫)。

ごめんね、息子たち。


*ᵕ̈✿(*」>д<)」ごめんね〜



わたしのCPやLCを学ぶ目的は、ありのままで楽に楽しく生きたいで、家族もそうなるといいなと思ってたのに癖が出ていて


かめちゃんやみんなに会うのは楽しいし、CPもLCもわたしに必要なものだと思ってるけど、無意識下で仮面を被っていることがバレないように上塗りする目的の学びになってたから、違和感を感じて苦しくなってた、ということ。


どんなに厚化粧しても、溢れ出る偽物感は隠しきれずバレバレだったけど〜d(*´Д`*)ゞ✿ᵕ̈*



そこに起きてきたのが受講費問題。


怖れから欲張ってCPとLCのダブル受講で、かめちゃんにどさくさに紛れて(多分、こっそり解決したくて)こっそり相談した時


お金の問題は、子どもの頃の親子関係や(現在では)パートナーとの問題で頼れないからだよ。


かずちゃんが頼るのは俺じゃなくて旦那さんだよ。


かずちゃんは今から中級が始まっているよ。


と、フィードバックされての今になります。



実際に中級に行く前、、というより申し込む前に氣付いて良かった〜と、ホッとしてます。


ちなみに、まだ中級申し込んでない。ギリギリまでねばる。





かめちゃん

サポートしてくださったみなさま

応援くださってたみなさま

ありがとうございます



かめちゃん、まだ途中ですが

ここまでで捉え直しなど必要だと思われましたら

フィードバックお願いします。


次回は

『①と②の出来事を夫に伝えた時のこと』です。



最後までお読みいただきありがとうございました{emoji:199_char3.png.クローバー}