CP初級第3講のセミナーのお昼休み中


◎頭、心、体タイプの特徴


◎タイプに合わない事を続けてると

どうなるのかとか


◎どんなことが向いているのか


などなど

かめちゃんにフィードバックしてもらった時


興味のあるワードに反応して

頭で判断するより先に

口からしゃべってしまう心タイプが

存分に発揮されてしまった。



⁎ .。❀ *


『心タイプはね

楽しむといいよ、懇親会も出た方が、、』

かめちゃんが言い終わる前に


『わたし全部出てます!』

遮ってしまって


爆笑してくれたかめちゃんだったけど


かめちゃんの話が途中で終わってしまった

残念なこの特性。(;´༎ຶٹ༎ຶ`)✿ᵕ̈*





『心タイプに適した職業はなんですか?』

のわたしの問に


『心タイプはね、◯◯や接客が、、』


『接客』に反応して


『はい!わたし接客業してます!』

勢いよく手を挙げて


自分(๑•̀ω•́ฅ)✿ᵕ̈*

既にできてますアピールをしてしていた。


Oリングで選んだ現在のパートの

接客以外の職業が記憶になかったので

後でかめちゃんにLINEで質問したら

『◯◯』はわたしには絶対無理だと思ってた

まさかまさかの『営業』だそうだ。





そんなわたしに


『できてる自分だけでなく

できてなくても(どんな自分も)好きってなると

いいんだよ』

ポツリと言ったかめちゃん。

  多分、、、ボイスレコーダープリーズ!



『条件付きではなくて

無条件の、、何もなくてもって感じ?』


『そうだね』




確かにそうかもしれない。


わたしは家庭内のトラブルを解決して

家族や自分の困難を乗り越え


新コロ騒動も

自分では正しい選択をしたと思ってるし


こうして受けたいセミナーにも

通うことができている。


家事はそこそこだけど

主婦としては結果も出して成功している

『自信』を持っているけど


何もなくても何も結果が出せてなくても

好きなわたしではない。



かめちゃんはそんなわたしを

この短い間に見抜いて


『こうなるといいね』と

フィードバックしてくれたのだと思った。




そして

順番的には第3講のいちばん最初だけど

かめちゃんが最後に回した座学


【自信】と【自己肯定感】の法則の

自信のドーナツ現象という説明が


スルッと腑に落ちた。




わたしは【崖ルート】特有の問題を

いっぱい持っていた。


どうしようもなく

不機嫌をばらまいていた。



改めてこのワークが

わたしの課題克服になるものだと

希望が持てた。


ギボウシしかない、、希望しかない( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✿ᵕ̈*✧


心のバケツの穴を

これからワークを積み重ねて

まずは閉じて行くのだ。


楽しみながら音符