{874A7B9F-84CD-4CBF-8123-115F2E0CD562:01}

大好きなファミリーがシンガポールから一時帰国してきたので、懐かしのメンバーで会いました!
まきこ、aileen、私に子供達♡(#^.^#)

プリスクール時代の仲間です(#^.^#)
プリスクール、インターナショナルスクールに通っていました!みんなはそのままインターや海外に進み、私は悩みに悩んで日本の幼稚園にシフトしました。あの頃夫婦で出した結論で、英語はもう少し先にする事にしました(#^.^#)

進路ってすごく悩みますね。。
私は小さい頃からインターナショナルスクールにすごく通いたくて親も一時悩んでいたけど、日本の教育を受けました。その後も海外留学をしたかったけど、早くから働くことになったのでチャンスがなかなか見つけられずに今に至ります。

なので息子が出来た時は、元主人も海外でスクールライフを送っていたし、絶対インターにしよう!なんて張り切っていましたがなかなか難しいことも多くて(⌒-⌒; )
息子の成長、性格を考えたら今の進路が正解かなと思います。学校って自分達が選んでるつもりが、実はその学校に呼ばれてる気がします。ご縁というのかな。。息子を育てていく中で感じてることです。
だから、親の希望とか理想とかってどこかで崩されちゃう!本人をきちんと見てあげなさい!ってサインかなと今から思うと勉強になりました。。

先日会った仲間達も今に至るまでお互いどうするか悩みました!
今はみんな別々の進路だけど、みんな正解な気がするなー(#^.^#)

ちなみに幼なじみ達が英語をミックスして話すから、息子すっかり英語を忘れ?(笑)時折意味不明だったらしい(笑)(笑)

ドンマイ♡

これからも息子の進路に悩む時がたくさんあると思うけど、その度に真剣に向き合っていこうと思います(#^.^#)

朝から長くなりましたが、、
今日も頑張りましょうね♡