photo:01




今回Visaさんからの委託を受けて、「Visaデビットダイエット」にサポーターとして参加していますドキドキ

Visaデビットカードを現金代わりに使ってお金と時間の節約を目指す「Visaデビットダイエット」も無事に終了~!!

聞くところによると、参加モニターさん30名のうち、7割の方が時間とお金のダイエットに成功したみたいです音譜

そのうち、座談会に来ていただいたのは、dragonmamaさん、MIZUHOさん、Cloverさんの3名ビックリマーク

私はVisaデビットカードが到着してまだ1週間くらいしかたってないビギナーだったので、今回は既にカードを使いこなしていらっしゃるみなさんに色々とご質問させていただきました~ラブラブ

ちなみに、私が惹かれたVisaデビットカードの特徴の一つは、口座に入金された金額の範囲内でしかお金が使えないというところ合格

お財布に入れてる現金って、気づいたらなくなってたりしててあせる

ためしに5万円くらい口座に入金して、自分が一体どれくらいの時間をかけてその金額を使っているのかを検証してみたいな~って思ってますアップ

そんなわけで、皆さんにVisaデビットダイエット成功の秘訣について伺ってみました!!

dragonmamaさんは、会社と銀行のATMがとっても離れていて、これまでは自転車で15分かけてお金をおろしに行っていたそうですあせる

それがVisaデビットカードを使い始めて現金を引き出す必要がなくなったので、時間が節約。忙しさが減った分、無駄な衝動買いも減って、銀行口座の残金は増えたとのこと!!

1か月の節約額は2,305円、時間はなんと7時間30分も短縮されたそうです!!

私も毎回現金を引き出すのにATMに寄るのは面倒なので、是非見習いたい~アップ

そしてMIZUHOさんはオンラインショッピングにVisaデビットカードを使い始めて、代引き手数料がかからなくなったことでぐっとお金の節約に。ATMに行かなくてよくなったことで時間も節約できたそうです。さらに、楽天銀行のVisaデビットカードは使うとポイントがたまるらしく、それが予想外のメリットだったとか合格

削減金額は15,000円、時間はこちらも7時間30分と、すごい結果です・・!!

私もネットでよくお買いものをするので、すぐに試せるかもドキドキ

ちなみにまだまだ発行銀行が少ないので、多くの銀行口座で使えるようになるのを皆さん心待ちにしているようでした。欧米では既にクレジットカードと並ぶほど使われているそうなので、この便利さが広まって発行銀行も増えれば、日本でも人気に火がつくはずビックリマーク

Visaデビットカードの特にイチオシのポイントを聞いてみたところ、Cloverさんは「16歳以上なら学生や無職でもすぐに作れる手軽さ」、dragonmamaさんは「ATM利用の手数料がかからないこと」、MIZUHOさんは「一杯あるけど、特にセキュリティ。お金の出し入れをしただけでもメール通知が来るので安心」とのことでしたドキドキ

皆さんそれぞれの使い方で、便利にカードを利用していて、と~っても勉強になりましたチョキ

皆さんの意見を参考に、私もこれからじっくりVisaデビットカードを使って、時間とお金の節約に取り組んでみますグッド!


iPhoneからの投稿