私は1歳8ヶ月の娘がいます!そして2人目妊娠中です!仁香さんは2人目考えてますか?どれ位に欲しいとかありますか?




☆まさに考え中ですが日々迷ってます~
(^-^;だってやっとここまで辿り着いたのに!また妊娠からやり直しか~と思うと、、、でも赤ちゃんみると欲しくなります。主人のが私より欲しそうだけど私はイロイロ考えてしまって(^-^;私出産がすごく大変だったから、、でもお友達からも一緒に妊娠しようと誘われてるよ(笑)





是非教えて下さい~☆
産後すぐウエストをニッパーなどでしめましたか?





☆よく意外と言われるんですが全くしませんでした!産後ほんとにひどくてそれどころじゃなかったし、落ち着いたころにガードルをはこうとしたら整体の先生と母乳サロンの先生に止められたの!体がゆるんだ状態の方が母乳がでるからだめよ。締めちゃ!と。まっ、そのお陰で母乳がたくさんでたし、すごく母乳が出過ぎで痩せれたかも。





私は結婚3年目で、そろそろ子作りを考えています。モデルさんと一般人を一緒にしたら失礼ですが、やっぱり仁香さんみたいな、ママになってもオシャレを忘れないでいたいと思ってます。でも妊娠中や子供が小さいうちは、ネイル・まつ毛エクステ・ヒールは我慢しないといけないと思うと、なかなか一歩が踏み出せません。子供の為には我慢も必要なのはもちろんわかっているのですが、「子供がいるから私のことはどうでもいい」とは思えないんです。でも子供が欲しいとは思うし。その辺の葛藤、どうしてましたか??



☆とらわれすぎだよ~!妊婦とは!母親とは!と固定概念が強すぎる気がするよ!妊娠初期はナーバスな時期なので確かにネイルもヒールも履かなかったけど、妊娠中期からはネイルもマツエクもしてたよ!ヒールは履く気がおきなかったからそこまで気にならなかったな~!かわいいペタンコいっぱいあるし!
子育て中だからって私や私の周りの仲間は特に我慢してないよ!ママになってもオシャレ全然できるよ!気合いさえあれば←毎日疲れるからね(^-^;

すっごいオシャレママ世の中にたくさんいるよ!ママになっても全然大丈夫よ♪ 






ところで質問です。来月に友人の結婚式出席のため旦那&7ヶ月の息子と一緒に東京へ行きます。翌日の夕方に帰るのですが子連れ向きのランチ処をご存知だったら教えていただきたいです。離乳食始めているので困っているんですよね…。
あとはおすすめ子供服屋さんを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。



☆私は六本木ヒルズに行きます!子供連れで入れるりぼんカフェ←子供メニューあり。とか洋服屋さん、おもちゃ屋さん、赤ちゃん休憩室が全部同じフロアーにあって便利です!





昔から悩んでいる事あるので相談にのって頂きたいのですが。。私は唇の荒れがひどいんです。常にかさついていて皮がすぐむけてしまいます。化粧水をつけたりリップクリームを頻繁につけているんですが治りません。何かいい方法があれば教えて下さい。




☆私はリップクリームぬればたいてい大丈夫なのであまりアドバイス出来ないですが保湿が高い物でも難しいですか?診てくれるお医者さんに相談してみたらどうかな?皮膚科とか。参考にならなくてすみません(^-^;





質問なのですがぷーたんの由来はなんですか??
過去に記載してたらゴメンなさい。



☆名前を公開してないので呼び名に困ってしまい、ちょうど赤ちゃんの頃うちの実家でぷーちゃん、ぷーこ、ぷーたんと言ったあだ名だったのでぷーたんにしてみたところ、ファンの方々に息子よりぷーたんの方が私達も馴染みますとおっしゃってもらったのでそれからずっとぷーたん。でも大きくなってきてぷーたんって柄でもないので新しいニックネーム考えようかなと思ってるよ。何かいいのあるかな?(笑)







今日はこの辺で~!残りの質問だいぶ少なくなってきたよ~(笑)




待っててね~