本日の夜ごはん🍴








・とんかつ

・きゅうりとトマトの中華サラダ

・ごぼうサラダ

・こんにゃくと里芋とにんじんの煮物

・ひじきの煮物

・きんぴらごぼう

・沢庵

・具沢山お味噌汁




昨日の疲れが残っている+PMSで微熱、頭痛、体の痛みがある中で作ったごはん🍚


痛み止めとカフェインを摂取することで


なんとか無理矢理動いてきたけど


ここ最近完全にガタがきててそろそろ限界を感じたので


一旦カフェインと痛み止めをやめてみようと思ったら


今日痛すぎてついに生理的な涙が出てくるレベルだったので


仕方なく痛み止めを飲んだらかなーり落ち着いた😳


でもね、、私生理痛も重めなわけですよ、、


PMSって約2週間あるじゃないですか。


約2週間微熱が出て約1週間血が出るって、、


地獄かよ😇😇😇


とPMSと生理痛が年々重くなってるアラサーは思いました。(小並感)


昨日子どもがいないお友達に「子育てってやっぱり歳をとってからだと大変?」ってきかれて


「子育てはいつでも大変」って答えたけど


確かに子育ての大変さは変わらないし


むしろ歳をとってからの方が経験豊富で


精神的にも落ち着いてるからそういう面ではいいけど


自分の体にガタがくるんですよね😇


うん、大変なのはそこだな。(確信)


というわけで、生きてるだけでえらいぞと自分を甘やかしつつ


明日も生きます⛄️