今日パパちゃんとミスドの話をしてて

パパちゃんが「そういえばファミマにミスドに似てるやつ売ってるよね」って言い出して

そう言われてみればあったような、、と思って

思いつきで比較をしてみることに😂








ミスドvsファミマ


普通のオールドファッションとチョコなのはお許しを🙏笑


まずミスド











はい、見るからに美味しそう👀


食感はサクサクで甘さ控えめ。


甘いのが苦手な人も食べやすい。


昔ながらの懐かしい味でたくさん食べたくなる。




次はファミマ











食感はしっとりでチョコ関係なく生地自体が甘い!


めっちゃ美味しい!!


糖分を欲してる人にはめっちゃおすすめる🙆‍♀️




今回比べてみて見た目は似てても似て非なるものということがよく分かりました😳


味が全然違うのと


金額はミスド162円ファミマ118円でファミマの圧勝


そして気になるカロリー












!?!?!?


ミスド330kcalでファミマ512kcal😱😱


いや、確かに甘かった、、


しかしここまでのカロリー爆弾だったとは、、


恐るべしファミマのオールドファッション🥶


でもこのお値段で時間が経っても美味しさを維持できてるっていう点では


ファミマめちゃくちゃすごいなって感じた!




サンドウィッチマンの伊達さんも


ドーナツはカロリーゼロって言ってたし!笑


私は気にせず好きなものを食べます🍩💓