自撮りの写真を見てお気付きの方もいらっしゃると思いますが

少し前に二重幅を左右対称にするために埋没しました👀










まだ絶賛ダウンタイム中でやや腫れぼったいですが

温かい目で見守っていただけると嬉しいです😭💖



実は最近長女ちゃんと次女ちゃんが二重になりたいと言い出してて、、🤔

うちはなぜか三女ちゃんだけが二重で

長女ちゃんと次女ちゃんはそれが羨ましいようでよく二重になりたいと言っています💭

私はそのままでも全然可愛いと思うし

一重には一重の、奥二重には奥二重の良さがそれぞれあって

二重じゃなきゃ可愛くないなんてことは決してなくて。

でも私自身もともと一重寄りの奥二重で

二重に憧れて二重にするためのマッサージやら二重美容液やらいろいろ試したし

結局5年間アイプチで二重を作り続けて二重の癖がついたっていう経緯があるから長女ちゃんと次女ちゃんの気持ちも痛いほどわかる😭

アイプチで二重を作るも良し

メイクで自分の目を活かすも良しだけど

それにはかなりの苦労があるのは自分の経験上知っているから簡単にそうしなさいと言って片付けてしまうのはなんだか違う気がするし

じゃあ二重整形!と簡単に勧めるのもなんだか違う気がして、、

私は整形否定派ではないし

コンプレックスを解消するためにする整形でその人の人生が明るく幸せなものになるなら全然良いと思うけど

それには痛みが伴ってお金もかかる。

私は子どもたちに自分の考えを押し付けるんじゃなくて

自分の経験をそのまま伝えたい。

これにはこんなメリットデメリットがあるんだよって。

それにはまず自分が経験するところから!ってことで埋没やってきました🫶

もちろん私自身が左右対称にしたいという気持ちがあったからこそだけどね🥰

あんたたちのためにやったのよ!なんて恩着せがましいことを言うつもりもなければ思ってもいないです🙇‍♂️

整形に対する考え方は人それぞれで賛否両論あるとは思うけど

あんまり強く否定されたり

前の方がよかった〜と言われたりすると悲しくなっちゃうので

そういうのはもし思ってもそっと心の中で思うだけに留めてもらえると助かります、、🥲笑

うちの子たちがみんな自分の思う「可愛い」に近づけるように全力で応援していく所存です🫡💓

どんな娘ちゃんたちでも最っ高に可愛いし愛おしい!!!!

そして私の中の「可愛い」ももっともっと進化させていくので

これからもこんなゆきだるまをどうぞよろしくお願いします⛄️



ちなみに今回二重整形を担当してくださったのは 東京中央美容外科の木谷先生です🎀