ちょっとだけ愚痴らせてください🙇‍♂️笑

私は妊娠中からずっと便秘気味で産婦人科で便秘薬を処方してもらっていて

本当は毎朝2錠飲んでくださいって言われてるけど

そんなに頻繁にトイレに行けないし長居もできないから

1錠ずつ飲むようにしてて、、💊

それでも何か食べ物を食べる度に耐え難い腹痛に襲われて

便秘薬を飲んだことある人なら分かると思うけど

薬でくる便意って我慢できるものじゃないから

すぐにトイレに駆け込んでるんだよね🚻

そしてずっと出続けてるわけじゃないけど

腹痛はなかなか治まらないし

少し時間を空けて出たりするから

どうしてもトイレが長くなってしまうわけで、、

そうはいってパパちゃんが夜勤の日は

なるべく早めに切り上げて出るようにしてるから

冷や汗をかきながら家事をすることもしばしば🤢

だからパパちゃんがお休みの日はお腹が落ち着くまで

トイレにこもっていたいなって思って

今日ぐぬぬ、、ってなりながらトイレに居たら

何回も若干キレ気味で名前を呼ばれてて

まだお腹痛かったけど仕方なくトイレから出たら

出てくるのが遅すぎるって怒られちゃった😭

いや、わかるよ。

パパちゃんからしたら自分が家にいるタイミングで

いつもいつも私がトイレからなかなか出てこないわけだから

おっせーんだよ!トイレで何やってんだよ!って思うよね、、

でもそのタイミングでしかゆっくりトイレも行けないんだよ、、

そして便秘薬の腹痛は快便の人には絶対に理解されないものだから辛い😭

第三子妊娠中に便秘で腸がシャウエッセン状態になって

トイレで冷や汗をかきながら唸ってたら長女ちゃんが気付いてくれて

痛過ぎて過呼吸になって救急車で運ばれて入院ってことがあったから

産婦人科の先生から便秘薬は絶対に飲むように!って言われてて

飲まなかったら飲まなかったでまたあの痛みがくるかもと思うと

怖いから飲むしかないか、、っていう感じで薬飲んでるから

痛みの度合いとか長トイレに対するイラつきとか

そういうのもすごくすごく分かるけど

こっちの辛さも少し分かってほしいな、、

なんて思った今日この頃🥺笑

汚い話してごめんなさい🙏