新型コロナワクチン接種2回目の経過について書いていきます💉

以前1回目の接種について書いた時にも説明したけど

うちのパパちゃん(主人)が医療従事者で

すでにワクチン接種したんだけど

2回目はだいぶキツそうだった😨

腕は上がらないし、熱は出るし、頭痛はするし

でストレス耐性のないパパちゃんは極限状態だった🤢笑

子供たちは容赦なく絡んでくるし

騒いでて家の中やかましいし😂

症状も1回目より重そうだったけど

何より長引いたことが1番しんどかったと思う😭

そんな中でも出来るところは家事育児

手伝ってくれたのは本当に感謝しかない🥲❤️







6/4 2回目の接種日 16時に接種
 接種1時間後の17時には肩の違和感を自覚
 徐々に肩が上がらなくなっていく、また、痛みも自覚
 接種4時間後の20時には肩が上がらない、1回目の時よりも痛みは強い

6/5 2日目 
 痛みが強く眠れないため接種から10時間後、深夜2時にカロナール500mg1錠を服用
 服用から3時間後の朝5時、痛みで起きる
 接種から14時間後の朝6時、頭痛を自覚 熱は36.6℃
 その後どんどん頭痛がひどくなり、2時間後の8時にカロナール500mg1錠服用して寝る
 10時半に起きる 体温は37.1℃
 11時には38.0℃
 肩の痛みが、わずかによくなる
 代わりに頭痛と倦怠感、節々の痛みが強くなっていく
 12時 カロナール500mg1錠服用
 接種から丸一日経過、16時 体温は38.8℃
 カロナール500mgを2錠服用
 19時、37.7℃
 21時、36.6℃

6/6 3日目
 朝、36.7℃ 夕、36.6℃
 まだ頭痛と肩の痛みは残るものの、倦怠感や節々の痛みはなくなった
 かなり楽になる
 熱は一日通してなし

6/7 4日目
 朝、36.5℃ 夕、36.7℃
 この日も熱は一日通してなし
 肩の痛みと頭痛はまだ残るものの腕の上げ下げは可能

6/8 5日目
 朝、36.6℃ 夕、36.6℃
 この日も熱は一日通してなし
 肩は、あげたときに痛みが残るのみ
 弱い頭痛もまだ残る

6/9 6日目
 朝、36.5℃ 夕
 肩の痛みが昨日よりも強くなる
 頭痛もまだある

6/10  7日目
 副反応と思われる症状はなくなった








ほぼ1週間くらいは副反応と戦ってた😔

自分が打てる時がきたら打たなきゃなーと思いつつ

パパちゃんを見てたからちょっと怖いなーってビビってしまった🥶笑

早くコロナ落ち着いてくれ〜😭