うちのパパちゃんが医療従事者で

すでに新型コロナワクチンを接種してるから

その経過を書いていきます💉





5/14 1回目の接種日 16時に接種
 接種4時間後、20時頃から肩、(三角筋)の痛みを自覚
 肩が上がらなくなっていく
 夜間、接種した方を下にして眠れないくらい痛い

5/15 2日目
 接種24時間後、16時頃から頭痛を自覚
 徐々に痛みが強くなっていくため、カロナール500mg、1錠を服用
 服用後痛みはほぼ消失
 そのまま副反応と思われる症状はなくなった






パパちゃんの話をまとめるとこんな感じ🤔

主に肩の痛みと頭痛って感じかな🤕

少し熱っぽさもあったみたいだけど

実際に測ってみたら熱はなかったんだって😳

とりあえず1回目はそこまで副反応が酷くなることもなく終わったって印象。

副反応についての統計データをパパちゃんがくれたから

載せておきます😌










このデータを見るとやっぱり1回目より2回目の方が

副反応出るんだなぁって😨

2回目の経過はまた後日書きます🙋‍♀️