出産レポを記録として書いておこうと思います😌


【出産レポ】

4月30日
14:00来院
14:30処置
部屋は一旦大部屋(4人部屋)で空き次第個室へ移る
15:00〜心音モニター

5月1日
5:00起床
5:30ラミナリアを抜く
5:40促進剤点滴開始(オキシトシン)
7:53〜8:09朝ご飯(完食)
10:50子宮口4cm
11:51〜12:11お昼ご飯(完食)
13:00先生診察
13:05点滴を切り替え抜く準備
16:25ラミナリア処置
16:30心音モニター
17:56〜18:18夜ご飯(完食)

5月2日
5:45起床
5:55ラミナリアを抜く
6:15促進剤点滴開始(オキシトシン)
7:55〜8:15朝ご飯(完食)
11:55点滴を抜く
12:00〜12:20お昼ご飯
一旦外泊(帰宅)

5月3日
6:15起床
7:30診察
7:53促進剤点滴開始(プロスタルモン)
7:58〜8:20朝ご飯(完食)
11:40ラミナリア処置
12:00〜12:28お昼ご飯(完食)
17:53〜18:10夜ご飯(完食)

5月4日
5:15起床
5:50ラミナリアを抜く(子宮口4cm)
6:05促進剤点滴開始(アトニン)
7:58〜8:15朝ご飯(完食)

6:41
点滴量増加
6:51
6:59
7:14
7:21
点滴量増加
7:26
7:29
7:39
7:42
7:45
7:49
7:56
7:59
8:03
点滴量増加
8:06
8:09
8:12
8:15
8:17
トイレ
8:28
8:32
8:36
8:39
8:43
点滴量増加
8:47
8:51
8:54
8:57
9:01
9:03
9:06
9:09
9:11
9:14
9:16
9:19
9:21
9:24
点滴量増加
9:29
9:30
9:32
9:36
9:40
9:42
9:44
9:47
診察
9:49
9:51
9:54
9:56
10:00
10:05
点滴量増加
10:10
10:15
10:18
10:20
10:30分娩台に移動
11:57子宮口全開
12:24破水(自然)
12:25出産
12:30胎盤娩出

2021/05/04 12:25
3320g 女の子
自然分娩(縫合なし)

出産予定日 2021/04/23
予定日11日超過









縫合なしで産めたのは初めてだったから正直結構びっくり😳

産後すぐお腹空いてたから分娩台でお昼ご飯食べたんだけど

すぐ食べられることに先生と助産師さんから驚かれた😂

朝ご飯しっかり完食してからの出産だったのに

やっぱり出産って体力使うんだなぁって感じ🤔

そのあとはしばらく点滴してからお部屋に移動だったんだけど

出産の時に1000ml以上の出血があったみたいで

自覚はなくてめちゃくちゃ元気だったけど心配されて

助産師さんに車椅子で運ばれた👩‍🦽

ここから先の詳しい入院生活の様子はまた産後レポとして書きます🙋‍♀️

最後に産前産後に書いた殴り書きみたいなメモが携帯に残ってたから載せておこうかな🥺




430

ラミナリア入れる時めちゃくちゃ痛い

そのあとガーゼ入れるのもめちゃくちゃ痛い

声が出るレベル

抜く時もグリグリされてめちゃくちゃ痛い

とにかく痛い

点滴の針太いから刺すの痛い

8時くらいから張る感覚が自覚できるくらい

9時過ぎたあたりから少し痛みと体のほてり

10時過ぎたあたりから痛みを逃さないときつい

11:42お腹空いた


寝てる時にゾンビの夢を見た

好意的で中身赤ちゃん外見おっさんで「おっぱいちょーだい」って言いながら追いかけてきてた

ゾンビの夢はその人の悩みを表しているらしい

めちゃくちゃ出産にビビってる


51

昨日と違う位置に点滴してるけど痛い

やたら痛い

でも昨日と同じとこらへんだと穴から点滴出ちゃうらしいからしょうがない


52

朝ごはん食べてたら助産師さんから痛みはないかってきかれたけど痛くないって言ったらびっくりされて張ってるのは自覚ある?って言われてモニター見たら張ってた


9時すぎたあたりから張りがMAX


張りは強いけど痛みが弱いから一旦外泊


53

促進剤の種類が変わって頭痛がひどい


54

出産痛すぎ!!!!

力入れる場所分かってるのにビビって全力でいきめない


後陣痛痛くて寝れない


57

産後3日目におっぱいが張り始める

母乳育児にはつきものの謎の疲労感と抗えない睡魔に襲われる


58

産後4日目おっぱいが岩になる




入院した日の夜に見たゾンビの夢はたぶん一生忘れられない🧟‍♂️笑