うちの子は産まれてすぐから自分の手を吸ってたんだけど



めちゃくちゃ吸う力が強くて



入院中から乳首の先が切れて血が滲んで



皮剥け、ヒビ割れに悩んでて



入院中にパパちゃんに乳頭保護器を買ってきてもらったけど



お気に召さなかったみたいで



逆に強く噛まれて食いちぎられるかと思った



家に帰ってきてからも痛くて痛くて



どうしたらいいかなって考えてたら



そういえば妊娠中の妊婦健診で



おっぱいマッサージの指導を受けた時に



クリームみたいなのもらったなって思い出して



ダメ元で塗ってみたらかなりの速度で回復してるのがわかる!!!!



これならなんとか母乳だけでいけそう



乳首は痛いけど母乳分泌過多でおっぱいパンパンになってて



飲んでもらわないと困るから助かった



搾乳器も一応買ったけどできれば普通に飲ませてあげたいしね



自分も手間だし










病院でもらったクリームはこれ



おっぱいマッサージの指導を受けた時に



これは赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものだから



産んだ後も使えるよって説明を受けてたんだけど



改めて成分を見てみたら




[配合成分]

天然馬油、天然ミツロウ、オーガニックパルマローザ油、トコフェロール(天然ビタミンE) / 無着色、無香料、アルコールフリー、防腐剤無添加



こんな感じだった



身体に悪そうなものは使われてないからこれなら安心



藁にもすがる思いで使ってみたけど



思いのほか効果があってびっくりした