来年小学生になる娘ちゃんに



ペンケース作ってみた










私も小学生の頃お母さんに作ってもらった



ペンケースとかカバンとか使ってたなーって思って



作ってみたくなったから挑戦したんだけど



意外とやれば出来るもんだな



ちなみに私は裁縫が大の苦手で家庭科は万年1でした



料理も苦手だったし子供ができると



人って変わるもんだなーなんてしみじみ思う



ちなみにペンケースの材料は全て100均で買ったよ



ダイソーにキティーちゃんとかマイメロとかの



可愛いはぎれが売ってたからつい買ってしまった



がま口を買うと中に型紙も入ってるんだけど



ちょーっと引き伸ばして作ったよ









レースとかリボンとかつければ可愛くなるし



オリジナリティー出せるからオススメ



なんといっても子供が喜んでくれる



私もお母さんが作ってくれた時は嬉しかったなぁ



出来の良し悪しじゃないんだよね



自分のために作ってくれたってことが嬉しかった



その気持ちを思い出して不器用なりに



頑張ってみたんだ



今時100均とかで大抵のものは買えるし



買った方がクオリティー高いし丈夫なんだけど



たまにはこういうのもいいよね