お久しぶりです



ゆきだるまです



ずっと体調が悪くて長いこと



お休みしてましたが



また投稿再開しようと思います







冒頭の方で体調が悪かったと書きましたが



720日から切迫流産と診断されて



産婦人科に入院していました。



その入院中の726日に突然激痛に襲われ



救急車で別の大きい病院に搬送されました。



激痛の原因は卵巣の捩れからくるもので



私の場合は二回転半ほど



捩れてしまっていたそうです。



緊急手術をして卵巣を片方摘出しました。



手術前は激痛でずっと叫んで



何も考えられなかったけど



手術中は脊椎麻酔をしていたので



痛みがなくなって



傍にいた看護師さんに「今何時ですか?付き添いのパパが保育園のお迎えに間に合わなくなっちゃうかもしれない」



と上の子たちのお迎えの心配をしていました。



結局お迎えはばーばにお願いして



パパは手術が終わるのをずっと



待っていてくれていました。



私もお腹の赤ちゃんも無事なのを確認すると



とても安心したと言っていました。



その後歩くのもままならなかったので



しばらくまた入院することになりました。



こんな大きい手術をしたのは初めてだったから


自分で歩けない、自分でトイレに行けない



自分でお風呂に入れないっていうのが



こんなに大変なことなんだなと改めて感じました。



でも84日には保育園の夏祭りが控えていて



上の子たちがママが来られるようにお祈りしてると



家で言っていたとパパに教えてもらって



どうしても行ってあげたくて



先生に83日に退院させてもらえるように



お願いしました。












完全に回復したわけではないから



顔を出すことくらいでほとんど



座っていることしかできなかったけど



夏祭りに行くことができました。











その後は自宅安静と言われていて



週に一回のペースで病院に通っています。



ずっとベッドから動けなくて



食事もまともにとれなかったけど



少しずつ良くなってきています。



これが7月末頃から今までに起こった出来事です。



またこれからゆっくり動画やブログで



いろいろ発信していけたらと思っているので



温かく見守っていただけると嬉しいです。