インターホンが鳴る
出る
営業のおっさんが立ってました。
東◎ホームと言う会社らしい。

営業『私、東◎ホームですがこの辺りを担当しているのでご挨拶にきました。奥様ですか?』
私『違いますけど』
営業『他にお家の方いますか?』
私『居ますけど…ご用件は?』
営業『担当になったので挨拶を名刺を配ってるんですが』 
私『さっき聞きました、なんの仕事してるんですか?』
営業『あっ、外壁の塗装ですが』
私『旦那、塗装屋なんでいりません』
営業『えっ⁉︎ご結婚なさって…バタン!っとセリフ途中でドアを閉めました。

どうせ幼いですよ、結婚してなさそうですよ。
市役所でも社保から抜ける時に職員に『親御さんの扶養に戻る形でよろしいですか?』って言われたさ!

なんだ!

私は結婚してりゃ3児の母じゃ!
母はいまお休み中だけど〜子供じゃないぞ!!