生まれる前から気にしてたし、産後もずっとやらないとやらないと…って思ってた保活。




もう7月ってどういうこと…?!不安




ここまで引っ張ってきたのは、めんどくさいからが理由じゃありません。




電話が怖くて保育園に問い合わせできないからですえーん




も〜子供生まれてもなおこんなこと言ってるなんて、先が思いやられるタラー





見学行きたいなと思ってる保育園は全部で5か所。




そのうち2件はホームページのお問い合わせフォームからアポ取れるんだけど、電話しか受け付けてないところが3件…




なんでこんなに電話苦手なんだろ。

(行きつけの美容院が電話予約しかなくて、それがイヤで1年4ヶ月髪切ってない。笑)





電話恐怖症、年取るごとにひどくなってるな。




電話がガンガンかかってくる仕事してたとき、あまりにつらくて、でもそんな事が理由で辞める訳にもいかないから、克服するためにありとあらゆることを試して、その時は克服したと思ってた。




でもその仕事辞めたら、以前より酷くなってました昇天




20代の頃は、保育士実習のアポ取るために、普通に保育園に電話できてたんだけどな💦




保育園見学の電話の方が間違いなくハードル低いのに笑い泣き




あーもう。




メンタル強くなりたい。