こんにちはニコニコ



気が付けば妊娠29週を迎えていました🤰



ここまで長かったと思ってたけど、安定期以降はあっという間だった気がする電球



実は、仕事も今週でおわりです。



あと3日出勤したら、晴れて産休です爆笑



なぜ、そんなに早いのかというと、


  • 職場が産前8週からの休業を認めてる(-2w)
  • 有給消化で前倒し(-2w)
  • 年末年始を挟む(-1w)


よって、一般的な産休開始日より5週間早く休みに入れることになりました気づき



ほんとにありがたい…



前にも書いたけど、私は34週まで働くなんて絶対無理だから不安




そういえば、先週28週の妊婦健診で血液検査したら、貧血がかなり進んでて、鉄剤出されましたタラー



その薬の副作用で、「便秘になりやすい」というのがあるらしく、ラキソベロン(下剤)の量を増やすなりして調整してくださいと言われたので、いつもより多めに飲んだら…



大変なことになりましたガーン



お腹痛くなりすぎ&激しい下痢。



もう、ほんと失敗した悲しい



排便チャンスは土曜日しかないから、やり直しが効かないということもあり、最初から下痢多めに飲んだんですけど、始めはいつも通りからスタートするべきだった…



2日経った今もお腹痛いですガーン



胎動で、赤ちゃんが元気なことが分かることだけが救い。



これだけのことしても、子宮は張らないし、赤ちゃん元気だし、私って本当に妊娠の経過が良いんだなと改めて思うアセアセ



まぁでも今週末からは、もう仕事のスケジュール考えなくていいから、排便に関しても気が楽になります!



それではチューリップ



あっ、ちなみに足がつる問題で購入したメディキュットは効果なしでした笑い泣き