今日は急遽、二分脊椎で長年かかっている病院に行ってきました🏥



予約外で行ったので、当たり前ですがめちゃくちゃ待ちましたひらめき



「妊娠したので紹介状をいただきたい」ということを伝え、書いてもらえることになりましたが、郵送になるとのことでした。



これはちょっと私の誤算でして、勝手に今日もらえるものだと思い込んでいました💦



明日紹介状持って産婦人科行こうと思ってたから、仕事休み取っちゃった💦失敗したな泣き笑い



めちゃくちゃ混んでたし、今日の午前だけで紹介状書かないといけない人が5人もいるって先生言ってたから、超忙しいんだと思う💦



でも、すっごい丁寧に話聞いてくれたし、「おめでとう」って言ってもらえて嬉しかったニコニコ



先生も最近孫が生まれたらしく、赤ちゃんは超可愛いよって言ってたうさぎのぬいぐるみラブラブ



私が高校生くらいのときは(17年くらい前)、めちゃくちゃ感じ悪くて適当な先生だったのに、ここ数年で人が変わったかのように丁寧で優しくなったんですよね。



10代の頃は母と一緒に病院行ってたので、母の中での先生のイメージは最悪です凝視

最近は本当に良い先生だって話しても、あんまり信じてもらえません(笑)




「大学病院の産婦人科は予約取るの大変だと思うから」とのことで、先生が手配してくれて、病院間で予約取ってもらえることにキョロキョロ



めちゃくちゃありがたいキラキラ



来週、紹介状持って近くの大学病院の産婦人科に行ってきます!



二分脊椎の妊娠は、「合併症妊娠」という扱いになるそうです。



水腎症になる確率が健康の人より高いらしい。




今日「妊娠中の洗腸」について、先生に聞いてみました。



妊娠中でも洗腸していいみたいだけど、あんまり刺激になると子宮が収縮するから、マイルドに…とのこと。



その加減が難しいんだよね〜💦💦💦



来週、産婦人科行ったらもちろんエコーで確認すると思いますがすごく心配。



やっぱり一昨日から急につわりが楽になってて、それが一番ひっかかってますタラー



どうか元気に成長してておくれ〜えーん




なんか、今日改めて思ったんですけど、自分が妊娠したという事実が夢のようで、まだ「本当に?」という気持ちなんです。



潜在性二分脊椎って、見た目じゃ障害があるって分からないくせにシモのトラブルが多いから、そのギャップを自分自身が受け入れられなくて、20代前半の頃は「私は多分、結婚できない」と思っていました。



だから、今起きてることが、夢みたいで信じられなくて、無事出産まで迎えられるかどうかが、本当に本当に心配なんです。



これまでの人生振り返ってみると、順調だったことはあまりないので、急にどん底に突き落とされるのでは…とか色々考えてしまいます。



でも、お腹の赤ちゃんもきっと頑張ってくれてると思うので、あんまり弱音ばかり言ってるのも失礼だし、私は信じます。