「不適切にも程がある!!」全話見ました・・・。

忙しくてリアタイで見られなかったのでTVerで。

 

 

 

昭和を生きたことない私には驚くことばかり。

まず、芸能人。全員名前を知らない。聞いたこともない。

ちびまるこちゃんのおかげで、ひできと山口百恵はわかる。(台詞には出てこなかったけど・・)

 

 

 

印象的なセリフが「むっちで〜〜〜す!!」と言って毎回登場してくる秋津睦美くん(むっち先輩)。

いや、〇〇っちとちょっと古くないか?と思ったら近藤真彦さん(マッチ)に憧れてるかららしく、それ言われてもピンとこなかった。

マッチ?坂東英二?え、だれ?そんなにすごい人なの・・・?てか坂東英二さんめっちゃ優しい言われてるけどどういうキャラで何やってつ人なのか気になって調べたら有名な方々でした。

 

 

 

昭和が大好きな父がいるのですが、私が中学生の時に缶切りの使い方がわからなくてずっと開くまで缶切りを缶に叩いてたら大爆笑。

代わりに開けてくれましたが、今はほとんど開きやすいタイプで缶切りは使わないので未だにわからない。

最近は、昭和に少しハマっててデュエット曲なんか聴いたり昭和レトロコーデ調べたりしてました。

昭和レトロコーデ、色使いが難しすぎるし、令和では黒とか白とか無難な色取り入れがちだから派手な柄や色物はセンス問われると思う・・・。

私のセンスのなさがバレてしまう・・・。

母は新しいものや流行のものが好きなので演歌など全く、昭和の曲も知ってるけど聴かないので私もほとんど知らないです。

なので、TikTokで「昭和 おすすめ 曲」で調べてましたw

 

 

 

前に両親から昭和は、パチンコ屋に小学生でも入れるし、飲酒運転も緩かった。先生からの体罰も酷かった。蹴られたり、物差しで叩かれる。とか聞いた。

自由で自由じゃないような・・・?

私が一番引っかかったのは、いじめが起きた時に相手の家に無理やり謝りに行き、保護者会で校長が「いじめられるほうにも問題があるので一度ご家庭で・・」と言ったこと。

100%いじめるほうが悪いに決まってる。

しかも、前任の校長は女装が好きってだけで「子供に悪影響だ!」と言ってやめさせられる。

前任の方が問題行動(発言)してないじゃん・・・。

 

 

 

ドラマでも言ってた、

「昭和が一番良かった。お前らこの時代に生まれてかわいそうだな。今はすぐハラスメントだの、携帯ばっか見て・・・」

って大人がよくいうことに対して「気にするな」とか、最終的に「令和にいいところもあれば昭和にもいいところがある」って感じで閉めたけど、そりゃ自分が生きてきた時代が一番いいに決まってるのでは・・・?とすぐ思った^^;

 

 

 

令和のいいところは無駄な付き合いをしないところ。

「なんで?何があったの?」とか余程な関係でない限り聞いてこない。

私自身もそうですが、関心がないってすごく楽でいいですよ。

いちいちなんで昨日はこんなことがあったとか言いたい時に言わせてくれって思ったし、辞める時だって理由なんか「一身上の都合で〜」でいいのだから楽。

自分を出したくない、見せたくない。

かといって一人になりたいわけでもない。

めんどくさい性格でごめんなさい。

 

 

 

少し話が逸れそうですが、

4月から売掛が禁止になったってことでホスト界隈が目立ってますが、今は若い女の子が多いけど昔は逆だったんじゃないか?って気になったり。

若い女の子はホストに行くのに若い男の子はキャバに行かないのはなぜ?

現実の男に魅力がないからなのでは?と少し思ってしまった。

今って昭和のようななんでも男性がっていうのはないし、デートは必ず割り勘(と言ってる男性が多い)で、男女共働き、だけど子供を産むのは女性だけ。そしてその後の家事育児・・・正直、家事育児まで分担になるかなんて人なんかすぐ考え変わるんだからわかるわけないし、そもそも子供産む時点で女のほうが負担でかいし不平等が生じてね?と考える。(※彼氏いらない結婚する必要ない派の意見です)

だったらもう推しに貢いでたほうが返してもらえるし幸せだよね。って経験者は言う。

 

 

だって、歌舞伎町の今の注意喚起のアナウンス「未成年がホストやコンカフェに行って〜」って恐ろしくないですか。

でも私も生まれるのが少し遅ければ沼っててそうで怖いですね。

 

 

少子高齢化ほんとに近づいてるなーって感じました。あと何年持つんだろ。