2月4日(日)


本日

ルミネtheよしもと

ネタ出番


ニブンノゴ!

ラストステージでした!



賞レースで優勝したかのような顔してますが
皆さん、これは今日解散する芸人です。笑

3人が26年もやれたことに感謝してるからこそ
こんな清々しい顔になれたんじゃないでしょうか?

2001年4月
ルミネtheよしもとオープン
トップバッターでネタをやらしてもらったのが
我々ニブンノゴ!でした。




それから
22年間
ほぼ毎月ネタ出番をいただき
コントを披露させてもらいました。

たぶん1000回以上は出させてもらったと思います!

そんなルミネで最後を終えることができて本当によかった!

私のお笑い人生
たくさんの人に支えられてきました。

マジで恵まれていたと思います。

賞レースで結果出せてないのに
こんな長き時間、お笑いに携われるのも奇跡です。笑

今、色々と大変な時ですが
声を大にして言わせてください。

吉本興業が大好きだ!!

吉本興業の芸人で本当によかった!!

これからは吉本興業に少しでもご恩が返せるように放送作家でも邁進致します!!

そして
相方へ

一度きりの人生
森本、大川と一緒にお笑いやれて幸せでした!!

26年前
『宮地さん、一緒に東京でお笑い芸人目指しませんか?』と誘ってくれてありがとう!

必ずコンビで成功してな!!

全力で応援してます!!

2人が出演する番組に構成作家として入れるよう死ぬ気で頑張ります!!

あと
明日から地元高知の高校の先輩後輩に戻るわけだから
敬語に戻してな!笑

では
最後に

もういいーーーーー!!
(ニブンノゴ!のコントのだいたいのオチきっかけゼリフ)