企画案とかストーリー案を考えるにあたって

ここぞという集中力や発想力が欲しいなあと考えることが増えた。

そんなある日、書店で気になる本を発見!


「脳に悪い7つの習慣」


藁をもすがる思いで即購入‼️


漫画などを織り交ぜながら、わかりやく脳の働きがよくなるアドバイスを書いていました。


脳に悪い習慣

7つ中3つほどやっていました💦

この本を読み終えて
意識して生活すると

すごい脳がスッキリ気分になった!

こんな効果があるのか?!っていうくらい

確実に脳が疲れにくくなりました!

これ、ステマじゃないですからね!笑


この本から1つだけ紹介!

【興味がないと思うと脳は衰える】

興味がないと判断すると、脳の神経伝達路が衰えていく。

逆に
素直に感動すると理解力や判断力は向上するとのこと。

私の脳みそ、こんなはずじゃないのに。。と思ってる方!

解決策がこの本で見つかるかも!


追記
ただ、これを読んだからといってアイデアがぽんぽんでるわけではないのであしからず😐笑