今年もそろそろ終わりますね。

2019年は作家業を本格的にはじめた年でもありました。

いろんな方のご縁で
作家1年目にも関わらず様々な仕事に声をかけてくれました!

YouTube番組の作家からはじまり

Abema TVの特番、地上波の特番にも参加させてもらい


Abema TV「黒羽麻璃央のイケてるヤツならアソバナイト」では初めてのレギュラー番組の作家として参加させてもらいました。


夏にはフジテレビの人気番組
「全力!脱力タイムズ」
の作家に参加。

これが自分にとっては衝撃すぎました。

このご時世に
お笑いに真正面からぶつかる番組。

その笑いを作る過程の一員になれるなんて。。

夢のようでした。

会議ではみんなでアイデア出し合って
笑いながら膨らましていく。

勝手なイメージで
番組の会議って眉間にシワ寄せながらしっとりやってるかと思ってたのでビックリ‼️

でも、もしかしたら脱力タイムズの会議だけがそういうスタイルかもしれない💦w

11月からは仙台で放送されてる番組に声をかけてもらったり、12月から人気ゲームアプリの脚本チームに入れてもらいました。

有難いかぎりです!
1年目でこれは恵まれ過ぎてます!

でもこれはご祝儀みたいなもの。
こっから拡大させていくのは自分の実力と努力しかない。

2020年は今年いただいた仕事でちゃんと結果出せる1年にしたいと思ってます!


久しく娘の写真を載せてませんでしたが
娘も元気です!

来年もよろしくお願いします!