高知に帰省中に姉がどハマりしてるラーメンがあるということで食べに行くことに。

高知の県民性で
「お店の行列に並びたがらない」

というのがある。

高知の人間は
いられ(標準語で言うと気が短い)が多いから並ぶのを嫌う。

そんな高知県民が列をなして食べるっていうんだからただ事ではない!

高知でバズってるラーメン屋というのが


まんしゅう

このお店はそもそも焼肉屋で、メニューにあったラーメンが人気になり今に至るというのだ。

まんしゅう1番人気のラーメンがこれ!!


じゃん麺!!

ユッケジャンスープにラーメン入れたようなテイストなんだけど。

そんな単純な組み合わせでもない!

トロミがあり
予想はるかに超えた数のホルモン!
ピリッとした辛さと生卵が絶妙な風味を生む。

東京でもなかなか巡り会えないレベル!

東京・恵比寿で行列が絶えない安兵衛の餃子も生まれは高知。

もしかすると
ネクスト安兵衛は
まんしゅうのじゃん麺かも?!

高知県に行った際は並んでまで食べる価値ある一杯です!!