しゅんすけシャンプーしました | ふと、思うこと

ふと、思うこと

猫と美味しい食事で日々乗り切ってるアラカンおばさんの日常ブログです

やっと時間出来て換毛期も後半のしゅんすけを

シャワシャワ出来ました。

タオルドライとちょいドライヤー後の自力ナメナメ。

ベビー用の泡のシャンプー洗いやすかったわ。

こちらです。

片手にシャワー持ちながらもう片方の手でプッシュして洗えました。

しゅんすけには後半のすすぎでシャンプーに気づかれ鳴かれましたが暴れないし引っかかないし、ほんと入れるの楽な猫です☺️

ドライヤーは最初気持ち良さそうでしたが、やはりあたりは嫌みたいで逃げられました。なのでそのままご自由に。暖かい日なのでね。


シャワーからのナメナメも落ちつきフワフワになった頃ネムネムになってました。

しゅんすけお疲れ様。(*^^*)

少し寝て起きてカリカリ食べて私の後ろに来て寝てました。触り心地モフモフだわ。

排水口にはたんまり猫毛。

毛玉吐きしない(年に1度あるかないか)猫なので舐めてお腹にたまらないようにしないとね。

毛玉ケアなご飯やおやつあげてます。

ブラッシングはたまに。飼い主サボりがちです😅


猫草も育ったのであげてます。


夏が始まりますなぁ。