桜フェア | ふと、思うこと

ふと、思うこと

猫と美味しい食事で日々乗り切ってるアラカンおばさんの日常ブログです

市役所で開催してた かすかべフードセレクション

桜フェアに行ってきました。

新しくなった市役所ではエスカレーター脇で

クレヨンしんちゃんがお出迎え( 'ω')/ 


隣接されたひだまりホールという会場へ。



市内の大御所な美味いもの屋さんが9軒ほど。


市役所で開催だから平日の昼間なもんで混み合わず。

でも人気商品なのか売り切れもチラホラありました。


ヒロファームさんの紅ほっぺ!


全部赤い!酸味ありきで美味しかったです。


栃惣せんべいさんの春限定、梅ざらめ。

このあと売り切れてました。

またお店にはあると思います。

エックスでチェックしてから買いに行ってね。


和菓子屋の青柳さんから花餅と赤米道明寺。

花餅はこしあん、道明寺はつぶあんで甘さ控えめ。

夜に頂きました!


市役所の中にはヤマザキのコンビニが。ほぼ食べ物です。

入口には春日部のお土産にいかがな食べ物が。


ひだまりホールへの出口脇では市内の野菜販売もしてました。

トイレもコンクリ打ちっぱなしな都会派な作りできれいでしたよ。

外に出れるカフェは高くて入れませんでした😂

市役所の安い食堂みたいなのないみたい。残念。