変形性腰椎症からしびれ | ふと、思うこと

ふと、思うこと

猫との生活、簡単料理、100均アイテム、お勧め収納、
季節の風景など、アラフィフぼっち女のつぶやきです。

日頃の腰痛が悪化し、左尻から足にかけてシビレが出て

4日前からストレッチしてもイマイチで
2週間様子見たから、今日は病院へ。
 
会社の人に教わって、2代目になった先生のとこへ。
初診もありで1時間半待ちからのレントゲン。
首と腰にきてるので、両方4回ずつ撮影。
からの~先生の診察~。病名はそのまま。
黒い影あったので💩ですか?って聞いたら
惜しい!で、屁でした。ww 写メればよかった。w
 
やっぱ首は5と6の間、6と7の間が詰まってて、でもまぁ
ひどすぎてはいない。腰はそこそこ大丈夫だが一番下の骨が
カクンとずれてる感じだけど、これまたひどすぎてはいないので
そこからがんばって支えてるじん帯が太くなり神経に触ってるのかな
的なところで、注射でもいいし、飲み薬でもリハビリでもいいと
どれにしますか?と。注射は打つと30分~1時間病院待機、
帰ってから風呂も入れないし、色々規制が、そして痛いらしい。
 
いやはや大変そう、ってか夕飯あるし猫の世話あるし
風呂入りたいし、そこまでしんどくないしで今回はやりませんで。
 
薬は不整脈に高血圧に皮膚科で今5錠飲んでるので
飲みづかれてるからいいです、にしましてww
 
今回はリハビリにして様子見、通院にしました。
なので湿布くれました。
湿布だからいいかなと久しぶりのジェネリック。
湯上りに汗ひいてから貼ったけど気持ちいいわ~。
 
しかし脊柱管狭窄症でもなく、坐骨神経痛でもなかったので
一安心しました。(病院へは安心を買いに行きます)
※予備軍ではあるので、チェック大事です。

リハビリは待合室にいる時から、何か気になってた女性が
なんと担当に!おおー!若い子ちゃんですけどね。
ケツを先生にチェックで押された時も痛かったけど
(色々チェックや問診ありで良い先生でした)
リハビリマッサージでも痛い。がっちがちらしいです。
けつから足までもみほぐし、しばらく通いますわ。
しっかし2時間待ちとか普通らしいので(予約なし)
行く日に受付して一旦帰宅か、会社へ戻りあとで行くのが
いいみたい。いつもの皮膚科と同じ制度だわ。
春日部ってそうなのかしらね?(;'∀') しんどい。
 
硬い椅子で1年半、これもいけなかったみたい。
先週から椅子変えてもらったので、よかったわ。
引き続き、家でもストレッチしてがんばります。
 
水曜日は皮膚科です。早く通院減らしたい。
医療費貧乏です。トホホ。