パセリ | ふと、思うこと

ふと、思うこと

猫と美味しい食事で日々乗り切ってるアラカンおばさんの日常ブログです

パセリは得意じゃないけど、めちゃめちゃ栄養価高い。
1人暮らしに安売りの98円でキャベツぐらいある
1束はもて余すので、余れば冷凍し、粉々にして使ってた。

前日の深夜番組で、パセリが苦手な人へ
食べ方あれこれが紹介され、かき揚げにしたり
お浸しにしたりと、たくさん食べれて苦味やクセが
減る料理が紹介されて、その中の1つを早速やってみた。

ジャジャーン!ヽ(・∀・)ノ

ふと、思うこと・・・-130724_202655.jpg
パセリとシーチキンのマヨネーズ和え。


パセリをちぎって、ほんとにサッと湯がいて
水にとり、しぼってシーチキンとマヨネーズで
和えるだけ。私は粗びき胡椒追加しました。

こりゃ食べやすく、大量に摂取出来る!

クセは残るけど、春菊やニンジンレベルだよ。


色んな栄養素のナンバーワン率高いから
安売り時期にお試しあれ!(*^▽^*)b