智積院でお詣りの後、そのまま三十三間堂に向かいました。歩いて10分程度ですもんね。

三十三間堂へ向かう途中、ちょうどランチタイムだったので、ハイアットリージェンシー京都のカフェへ。動線としては完璧。

 

まだランチが始まったばかりの時間だったのでガラガラでしたが、少し経つと宿泊客の方なども訪れたみたいであっという間に満席に。

 

組み木細工の天井とか、京都ならではのデザインでしょうか。

 

 

部屋の奥のテーブルに案内してもらったら、窓側でホテルの中庭を眺められていい気分。

 

 

京都らしいお庭で、周りの木々はまだ紅葉ではなかったですが、落ち着いた雰囲気です。

 

 

鱒丼。珍しいなぁと思ってオーダーしたのだけど、ホテルとはいえ、これしか出てこなかった……。スープくらいあってほしいと思いながらいただきました。それなりのボリュームなのだけど、途中で飽きちゃうのよ……。お料理は美味しかったけれど。

 

 

食後のコーヒーでまったり。

素直にお隣の方のようにサンドやパスタとかの方が良かったかなぁ…とプチ残念…悲しい

 

 

 

下三角ホテルでも小川珈琲さんのネルドリップがありましたよ。

 

 

 

 

 

イベントバナー