昨年12月1日〜3日になりますが、京都旅行について綴っていきたいと思います。

 

秋になっても暑い日々が続いたためか、京都も紅葉シーズンがいつもより遅めだったようで、素敵な景色を楽しむことができました。

 

今回の旅は母と一緒なのでゆったりのんびりと過ごしてきました。

 

新幹線でGO!

 

JRは1か月間からチケットが買えるのですが、エクスプレス予約のルールが変わっているので日程を決めて予約をしようと思ったら、早割分がほとんど残ってなく往路分は確保、復路はエクスプレス割になってしまいました。残念。

 

 

ワゴンサービスが終わっているので、ドリンクなどはいつものスタバで……と思ったら入る改札を間違えてしまい、ホームの自販機を発見! 

 

のぞみ、ひかり、こだまのブレンドなどいろんなメニューがあって迷います👀

 

アイスのカプチーノにしてみました😆

待っている間、JRのCM曲が流れます。なかなか面白い。

 

 

コーヒー自販機の横にはスジャータアイスが。

新幹線といえば、オーボンヴュータンのプティフールセックが好きだったのだけど、グリーン車だけのモバイルオーダーのみになったのが残念…。

 
 

 

 

カップが可愛い。

席ついて、ゆっくり飲みながら向かいます〜!

 

富士山側だったので久しぶりに見られるかなぁと楽しみしてたのだけど、雲が多くて富士山はお休み中でした😅

 

 

 

イベントバナー