あっという間に帰る時間えーん

10時ごろにチェックアウトしてMRTで桃園空港へ。peachのチェックインカウンターが混み合うという口コミが多かったのと、MRTの急行が思ったより早く終わるのでそれに合わせて出かけました。空港につくとチェックイン待ちなのか、充電ができるエリアはすでに満席状態びっくり


 peachのカウンターを見たら、同じような時間帯で名古屋と関空便があるので、それぞれレーンを仕切られていました。成田便の受付時間を確認したら2345分からなので、ちょっと時間をつぶしに行きましょう。



まだ時間があるので、空港を回ってみましょう。まずは到着エリアに向かって、到着日にクジを引き忘れたプレゼントキャンペーンのカウンターをチェック。LCCとフルキャリアのエアのターミナルは違うけど、もし次回来たときの参考に。


到着エリアのコンビニはまだオープン中だったので近くのソファに座ってスマホを見たり。今回は初めてeSIMを使ったのですが、本当に設定がラクでしたし、繋がらないとかストレスがなくてよかったです。





2330分ごろにチェックインカウンターへ向かうと列ができていました。げんなりするほどの列ではなかったので、ちょっと安心。LCCといえど、ほとんどが台湾の方のようで(グリーンのパスポート)びっくり。こんなに行かれる方が多いとは。


さて、チェックインはパスポートを出したらサクッと発券してくれて終わります。預け荷物は20kgまでなので、無事クリア。もうちょっと買えたか🤭


出国はあっさり顔認証の機械で終わりました。入国時に撮影されたので、それで認証されたのでしょうかね。


さすがに深夜の時間帯は免税店や売店も閉まっていて、ガランとした搭乗ゲートエリア。セキュリティでドリンク類は捨ててしまったので、水などを買おうと自販機を見たら、キャップのあるドリンク類はソールドで😱 仕方なく、缶コーヒーを買っておきました。これから寝るのに。搭乗ゲート付近にウォーターサーバーがあったので、空ボトルを持っていてもよかったのかと後悔。


定刻で機内へ。順調に離陸して、ウトウト………

太陽サンサンの成田に到着です。ちょっと遅れて7時ごろに着いたのですが、この時間で気温が28度という、びっくりぽんなアナウンス。もう暑いのかいっ!! peachは成田空港の場合第1ターミナルなので、到着ロビーからサクッと電車に乗れるのがラク〜〜。



3年ぶりの台北でしたが、お気に入りのお店にもいけたし、好きなものを食べたり買ったりできて満足な旅になりました。淡水河や野柳と遠足も面白かったです。


まだまだ色々見たいところ、食べたいものがあるので、また行きけるよう頑張ります〜〜。






💡台北ではツバが大きめの帽子で過ごしました。ひもがあるので風が吹いても飛ばされる心配がなかったです。ツバにワイヤーがはいっていて折りたためてバッグに入れやすかったです。



💡機内や台北で室内で肌寒くなるときに羽織ってました。バッグに丸められる薄手で便利。