こんにちは
京都の亀岡で、10歳の長男マグロと6歳の長女ぷー子と4歳の次女ぽん子の、3人育児をしています
今回絵なしでスミマセン
カフェ風の、おいしいコーヒーが飲みたくて
ついに買いました‼️
ネスカフェのバリスタです‼️
色々コストとか検討して、口コミも見まくり、こちらをチョイス
シンプルなボディも美しい〜
・・・それが、2週間前のこと。
そしてまだ、ほとんど飲めてません‼️
(夏ごろのお話をお送りしております
相変わらずスミマセン・・・)
というのも、詰め替えコーヒーは基本的にスーパーとかで買えるのですが、
DUO用のブライトが。
ブライトが、、、‼️
ほんとーに、手に入らないんです‼️‼️
ふつうのブライトを使うと、つまったり壊れたりするらしく、、、
スーパーなどほうぼうさがしまわって疲れてあきらめ、結局ネットで注文。
一袋だけでは割高なため、一杯のコーヒーを飲むために
ブライト4袋購入、、、。
それがようやく届き、昨日待ちに待った一杯目を抽出しようとセッティング‼️
まずは、使いはじめは洗浄するのね、、、
と、説明書にらめっこして進めました。
コーヒーとブライトをセットして、さあ抽出‼️
・・・と思ったら、注意書きに
「ブライトは初期設定がブライトエクストラクリーミーとなっております。
そうでないブライトを使用の際はアプリより設定変更してください」
、、、なんですと⁉️
私の買ったやつ、エクス何某でないほう、、、
そこから‼️
アプリをダウンロードし、
会員登録しないとアプリが使えないので登録してログインし、
ブライト変更、、、
、、、できねぇよ‼️
どこにもタップボタンがない‼️
アプリの使い方については、ググってもどこにもでてこないし、
もうこうなりゃ電話で問い合わせだ‼️‼️
と、フリーダイヤルに電話したら、
「アプリに関しては沖縄にあるアプリ担当部署にお繋ぎすることになっていますが、
台風のため本日は午前で営業終了となっております」
なんてこった、まだ飲めねぇ、、、。
そして今日、台風の去った沖縄よりお電話いただき、
実に1時間かけてブライトの設定変更が完了しました‼️
なんどもなんども機械とスマホをペアリングし直し、
アプリをインストールし直し、
設定をなん度も変更し、
本体のリセットまで行い。
途中何回か電話口のおにーさんにちょいギレながら(スミマセン)
なんとかブライトの設定が変更完了となったときは、拍手しました
苦労に苦労を重ねて飲めたカプチーノ、
本当においしかったです。
・・・大変そうに書きましたが、
設定以外はアプリなしで、本体だけでもちろんできます
・・・というかスマホで遠隔抽出できるけど、
結局機械の前に行ってカップ置かなあかんから、
実質アプリの意味とは
こないだぽん子の遠足だったので
お弁当作りました。
相変わらずクッ○パッ○先生ありがとう
雨、ジャジャぶりだったんですけどね・・・
(お遊戯室で食べたそう)