実家の母に言った一言 | 育児絵日記「とろとろカメライフ」

育児絵日記「とろとろカメライフ」

京都は亀岡で一男二女の子育てライフ。
家事・育児の合間には絵をかいたりDIYや木工を楽しんだり。
子ども3人わちゃわちゃだけど、ミニマリスト目指したい!


こんにちは😊✨

京都の亀岡で、10歳の長男マグロともうすぐ6歳の長女ぷー子と4歳の次女ぽん子の3人育児をしています✨

先日、実家の母が泊まりに来ましたびっくりマーク(例によってだいぶ前のはなしですが。推定去年くらい

母が家に来るのは久しぶりなので3匹のこぶたたち大喜びびっくりマーク

というか大興奮爆笑

キャアキャア弾けまくって、もううれションするんちゃうかくらい。(実際ぽん子はちょっぴりもれたろう)

母の誕生日も近かったので、ケーキ作ってお祝いも。こぶたたちリクエストのチョコケーキやけど・・・ろうそくなかってんけど・・・


え、コレなんかの呪いの儀式⁉️


そんなこんなで(?)

次の日はお買い物行ってお外ごはん。

いや、なんか買って公園で食べよか・・・っても思ったけど寒過ぎたネガティブ

ふだんうちは、子どもらスゴいことなるからめったに外食行かないので、フードコートとかも久しぶりすぎてなんかもう郷愁感じました。

ピピピーてなるやつも、あれめっちゃ便利びっくりマーク

あれ鳴るとあの音ってなんかドキッてするし、なり続けてるとソワソワするし、子どもらにもぜひ一個ずつ持たせたいわ。


そのご飯中の話、、、



と言われたので


ええ、ワタシも初めはそうでした。

でも最近はね、、、


衛生感とか、きちんとしなきゃ感とか、人の目とか、しつけとか教育とかしなきゃ感とか、意識高い感とか、なんかその他もろもろ、、、

最低、ひとの迷惑ダメ感くらいをミリほど残して、あと放棄よ。

先のことは知らんよ、いまとりあえず放棄‼️

てすると、まあ、なんとか日々を送れるような・・・


そのあとおばあちゃんとは色々遊んでもらい、

夕方駅まで送ったけど、



おばーちゃん、懲りずに

!?またきてねにっこり