ナイトメア・セプテンバー | 育児絵日記「とろとろカメライフ」

育児絵日記「とろとろカメライフ」

京都は亀岡で一男二女の子育てライフ。
家事・育児の合間には絵をかいたりDIYや木工を楽しんだり。
子ども3人わちゃわちゃだけど、ミニマリスト目指したい!

こんにちは😊✨

京都の亀岡で、9歳の長男マグロと5歳の長女ぷー子と3歳の次女ぽん子の3人育児をしています✨

前回投稿あたりでも、じわっときていたのですが。

今月後半のニボシ家はひどかった、、、。

悪夢の9月、「ナイトメア・セプテンバー」として、のちのちの世まで語り継がれることになるであろう、、、。(英語名ダサい)

それはまず、末っ子ぽん子の熱から始まりました。

幸い検査の結果は陰性で、RSウィルス疑いだったんですが、最高40.7℃をマークし、ぜんぜん下がらず‼️

座薬使うと若干下がるんですが、またニョキニョキあがってくるかんじが何日も続き、当然仕事はお休みで。

グッタリするのを見るのもツラい日々を過ごし、ようやく月曜落ち着いて保育園行けるようになったとたん、次はぷー子が腸風邪。

え、ちょうど1週間前にもこんなことあったよ、、、❓

デジャブなの、、、⁉️

さらに追い討ちかけて、次の週にもぷー子はぶり返しがあって、図にするとこんなかんじ。



ぜんぜん働けてない、、、‼️‼️

これでクビにならないのがフシギだよ、、、😭