今日は2才長女の日 | 育児絵日記「とろとろカメライフ」

育児絵日記「とろとろカメライフ」

京都は亀岡で一男二女の子育てライフ。
家事・育児の合間には絵をかいたりDIYや木工を楽しんだり。
子ども3人わちゃわちゃだけど、ミニマリスト目指したい!

こんにちは😊

京都の亀岡市で、6才の長男マグロと2才の長女ぷー子と、5ヶ月の次女ぽん子の三人育児をしています✨✨ただいま育休中です。

 

長男マグロの小学校入学や、長女ぷー子のイヤイヤ期やトイトレ、次女ぽん子の授乳のことなどと、時々趣味のDIYのことなど書いています✨✨

 

野獣」改め「力士」と呼ばれるようになった(笑)ぷー子。

タイトルこう↑ですが、誕生日とかじゃありません。

 

昨日保育園にお迎えに行くと、

 

 

まあそういうこともあるよね〜

しょうがないしょうがない、、、

て、家帰ってふと足見たら

 

足の親指先が腫れ上がって紫色‼️

 

夕方ダンナ・ひげおに病院連れて行ってもらったら、

ひどい巻き爪による炎症だったようで、

処置してもらってお薬もらって、

ついでにがんばったねシールもらいました。

 

それが、帰ってきたら、、、

 

 

これ、ぷー子は再犯‼️

今までにもティッシュ丸めて詰めたり、色々詰めてるん💦

なんでわざわざ詰めんの⁉️

危ないし、ただでさえ上向きで大きめの鼻の穴、もっと大きくなってもおかーさん知らないよ‼️‼️

 

 

ピンセットでもすごい奥の方で全然取れなくて、

もう一回病院(今度は耳鼻科?)行く用意してたら、マグロが来て

 

 

出たーーー‼️‼️

 

ホッとして、ぐしゃぐしゃシールつまんで涙ぐむ私。

なにこの図、、、

 

一日散々だったぷー子、疲れちゃったのか、ベッドでご本読み始めたらもうスヤスヤ、、、

今日の主人公は、君や(笑)。

 

ご訪問ありがとうございます😊

いいねやコメント・フォローも、いつも本当にありがとうございます✨✨