冬場は布団乾燥機が心のよりどころ | 育児絵日記「とろとろカメライフ」

育児絵日記「とろとろカメライフ」

京都は亀岡で一男二女の子育てライフ。
家事・育児の合間には絵をかいたりDIYや木工を楽しんだり。
子ども3人わちゃわちゃだけど、ミニマリスト目指したい!

他府県の方にはなじみないかもしれませんが、ここ亀岡市は京都府の中の京都市のお隣です。

京都市民にも時々、もっと北の福知山市とかと混同され、ずいぶん遠くと思われがちなのですが、

実は山を一つ越えただけのご近所さん。

大阪あたりまで通勤されている方も多いのでは?

京都駅からも電車で30分以内に到着します。快速ならもっと早い!

ちなみに亀岡の方々は高確率で、京都市内中心部に行くことを「市内に出る」と言います。

ここも(亀岡)市内なのに汗

 

盆地ゆえの濃霧で全国的にも有名、なはず。

地理の教科書にも「霧の町」として書かれているそうな。

たしかにひんぱんに霧は発生し、自転車に乗っていると髪はしっとり…

激しい時は数メートル先が真っ白で見えないくらい。あぶない!

うちの母などはいつも「なんてファンタスティック!」とうまいこと言ってくれますが、

結露は多いしカビも生えるし、けっこうたいへんあせる

冬場もお隣のはずの京都市内よりもずっと寒くてつらいです。

そのぶん自然は豊かでのどかで気に入っていますがニコニコ

 

布団乾燥機は、結婚当初から愛用しています。もう冬場の必須アイテムあせる

「ぶーん」し忘れた日には愕然としてしまいますガーンしまったー!!と。

マグロも「あったかーいラブラブ」とお気に入りで、毎日使ううちになにか心のよりどころ?癒し?になっていたんでしょうね。。。

最近は寝汗を描いているくせに、寝る前は「ぶーん」を恋しがります。

残念だけど、来季まであきらめて!!

 


人気ブログランキングへ