猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

こちらは、最重度の知的障害 
(自閉傾向あり・発語なし)を伴う
8歳(特別支援学校・小2)の娘と、 
そのきょうだい児である
3歳(年少さん)の弟を育てる
ポンコツなおばさんのブログです照れ

息子も発達が平均より少しのんびりさんのようで、
2021年秋から発達支援に通っています。
今年の春に発達検査を受ける予定です。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

怒涛のようだった2月が今日で終わりますね。
風のように過ぎていったな…さよなら2月不安(まだ終わってないけど)

例のごとく写真日記ですが、ご興味がおありの方はどうぞお付き合いください指差し



こちらは金曜の息子弁当↓

 

娘が水曜にまた急な自家中毒で学校&デイを欠席して、木曜は自宅療養していたのですが、それで曜日感覚がおかしくなってしまったわたしがお弁当を作り忘れ、これは息子の発達支援まで届けたものです…。(説明が長いな)


はー、もう…うっかりが過ぎる泣き笑い



こちらは土曜の娘のデイ弁当↓

 

高野豆腐は家で煮ましたがあとはチルドや冷凍食品のオンパレードですネガティブ


ごめぇん。。。なんかもうなにも出来なくて…魂が抜ける



爪がボロボロだったので週末にやっと貼り替えました↓

 

爪よりこの毛玉だらけのセーターをどうにかしないと…真顔



秋っぽいかな。。。

 

冬用のネイルがまだたくさんあるので、春になってもたぶん冬仕様です昇天



花 花 花



息子のお弁当を作り忘れたというところにも書きましたが、先週は自家中毒を起こした娘アセアセ

睡眠は比較的落ち着いてたし、体調不良や食欲不振も見られなかったのに、水曜の朝御飯中に急にごぼっと嘔吐したので、グラノーラを食べさせていたパパがビックリしすぎて絶叫してました絶望

わたしはその日、PTAの入出金など色々あったのでパパに娘の病院をお願いしたのですが、何故だか点滴に大失敗していつもの3倍時間をかけて半分量しか薬が入らず、しかも針が折れて(曲がって)、液漏れで娘の腕がパンパンに驚き驚き驚き

写真撮ればよかったアセアセ

腫れた部分が何時間経っても全然治らず、割とやばい感じでしたが、翌朝にはしわしわになっていました。(でも、患部は紫色になって、いつもより冷たくてなんか怖かった…)


普段の自家中毒よりは元気があったようで、病院から帰宅後は吐かず、その日の夜にパンを食べ、翌日には登校できましたキラキラよかったニコニコ


いやしかし、自家中毒いつ落ち着くのかな…悲しい悲しい悲しい

嘔吐量も少くないし、吐く回数は多いし、毎回予告なく突然なので本当に困りますアセアセ
何がトリガーになってるんだろう……オエー