猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

こちらは、最重度の知的障害 
(自閉傾向あり・発語なし)を伴う
8歳(特別支援学校・小2)の娘と、 
そのきょうだい児である
3歳(年少さん)の弟を育てる
ポンコツなおばさんのブログです照れ

息子も発達が平均より少しのんびりさんのようで、
2021年秋から発達支援に通っています。
今年の春に発達検査を受ける予定です。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今週は忙しいと先週のblogに書きながら
早速月曜の区役所に行く予定を
諦めてしまったわたしです
こんばんは…ネガティブ

↑これは絶対に行かないと行けないものでは
ないのですが、娘と息子のことを
臨床心理士さんと福祉課の方、
あと当事者の保護者さんたちと
無償で相談できる貴重な場なので
行った方が良いんです凝視
でも、今回は疲れと天秤にかけたら、
家事が出来ない程の状態で行くものでは
ないなぁと判断しました魂

頑張ろう頑張ろうと思ってるのですが
ちょっと自分が思ってるより
疲れているようです。。。悲しい


はあ…不安

(元から冬季鬱の傾向があるので、
冬場はどうしても疲れがちだしやる気も
出にくいのですアセアセ)


とりあえずこれは娘の日曜の放デイ弁当↓

ふふ…肉まん入ってる…。

冷凍のたこ焼きも入ってる…。

(ひどい)


わたしのやる気帰ってきて…無気力



昨日の予定はちゃきちゃきこなし、

今日のPTAに備えて書類の出力などもして

忘れ物なく行ってきたのですが


まさかの


今日はPTAじゃなかった件


です真顔



グループLINEで連絡が来てたのですが

年末年始を挟んだのでつい見落としていて

中止になったことを知らずに

行ってしまいました…不安


(通常月1なのですが、今回は引き継ぎと

通常会議を分けて、

2回集まると当初聞いてたのです。。。)



私自身、本当に今日会議があると

思い込んでいたので、

わざわざ総務の先生が来てくださり、

確認をしてくれて

やはり今日はPTAないです~

となって、すごすご帰宅しました。



死ぬほど恥ずかしかったし

情けなかったー悲しい悲しい悲しい


次からはもう絶対に確認を怠らない…悲しい


うう…。



あー、今日やるつもりだった

引き継ぎ書類の事前確認どうしよう…。




こちらはおやつを食べる息子↓

食べてるとこ撮って!と言うので撮りました。



むしゃー↓

はー…もう、本当にぐったりです泣き笑い




あっ、そして今日、療育センターから

連絡があり、息子の発達検査が

来月に決まりました。


このところ発達支援などで成長が

見えてきたのですが、今日は登園前に

久々の大癇癪で、

わたしひとりでは園に連れて行けず

出勤前のパパが連れて行く事態になったので

まだまだ落ち着かないなぁ

という感じです。。。


検査、きっと凸凹出るだろうなぁ不安


(パパはパパで、わたしが

PTAに間に合わない状態になってるのに、

高圧的に

園の準備どうすればいいんや?!

と電話して来るし、

準備を覚える気がないらし

説明は全然伝わらないしで

ボロボロでした悲しい

そんで死ぬ思いで自転車こいで

やっと着いた学校でPTAないって…

ないって…もう…ガーンガーンガーン)



人間だめなときはだめです。

休んで元気出します。


…と言いつつ明日色々どうにかしないと
金曜の引き継ぎが出来ないよー悲しい悲しい悲しい


愚痴日記ですみません。。。