猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

こちらは、最重度の知的障害 
(自閉傾向あり・発語なし)を伴う
8歳(特別支援学校・小2)の娘と、 
そのきょうだい児である
3歳(年少さん)の弟を育てる
ポンコツなおばさんのブログです照れ

息子も発達が平均より少しのんびりさんのようで、
2021年秋から発達支援に通っています。
今年の春に発達検査を受ける予定です。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

間違って一度途中で上げてしまったので、通知が連続で行ってしまってたらスミマセンアセアセ

お正月の帰省から帰ってきて、
まだ娘の学校は始まってませんが、
ほぼ通常モードの我が家ですにっこり

昨日一昨日は娘はデイ。
息子は金曜のみこども園とデイで、
土曜は自宅でした。


金曜の娘弁当↓

実家で持たせて貰ったおかずが大量に(笑)


助かりますよだれ



こちらは土曜の娘弁当↓

手作りおかずがたくさん入れられて

わたしは満足です(笑)



息子は自宅だったので、

パパがオムライスを作ってくれましたラブラブ


これは私の分↓

息子はたまごを避けて

チキンライスだけを食べたそう(笑)


(↑ここまで書いて

途中で投稿してしまったので、

ここから↓は全部追記です爆笑)



本日、日曜日も娘はデイの予定でしたが

まさかの先方の確認ミスで

空きがないって…ガーン


(予約自体は入ってたのですが、

人数が娘を入れると上限を

越えてしまったので、

キャンセルすることに…)


まあ、たまにこういうことも

ありますよね…不安


なので、娘がデイに行ってる間、

息子サービスをしようかと思ってましたが

今日は家族揃ってのおでかけとなりました。


自転車で出掛ける予定が、

娘がいるので徒歩になったけど

運動不足が続いてたので

ちょうどよかったかなアセアセ


子供たちのおむつの買い出しをして、

手打ちうどんの美味しいお店で

冷やしうどんを食べて帰りましたニコニコ

(娘は麺類が苦手なのでカツ丼を)


急な予定変更でバタバタしましたが、
年始初めての家族でのおでかけも
楽しかったですニコニコ

明日は息子も娘もデイなので、
家のことを片付けて
家計簿付けと娘の新学期準備をせねばアセアセ
(冬休みの宿題、わたしがやります知らんぷり)

PTAの仕事も子供がいると出来ないので、
平日になる前に一通り
終わらせておきたいなぁ。

できるかしら不安