過去の旅行ですが、放置していたアメブロを再開したので記録用にぼちぼちupしていこうと思います。


旅行の際の参考になれば嬉しいです。



1月に初めて有馬温泉に行ってきました花



駅からすぐ近くに食べ歩きできる所があるので、まずは炭酸せんべいを食べました!



焼き立てを提供してくれて、賞味期限5秒びっくりマーク

フニャフニャした食感を味わえますが、段々とパリパリになって行きます

お値段も2枚で100円なので二人で1枚ずつ食べるのに丁度良かったです。



すぐ近くのお店でチーズかまぼこも食べました

熱々ぶりんぶりんで、ボリューミーでした!


このあと昼食に行きたい場所があるので一旦周囲を散策。



温泉街って雰囲気!大好きです。

行きたかったおもちゃ博物館が休館日だったのでお昼ご飯を食べに向かいました。



ずっと行きたかったくつろぎ家さんで釜飯乙女のトキメキ

11時オープンで20分前に並びましたが、結構な行列で私達の2組後くらいで1巡目がストップ。

通されたのは2階の個室でゆっくり食事ができましたニコニコ



私は湯けむり蒸しが付いたミニ釜飯のコースにしました!お肉の色が最高〜!!



てっぽう水サイダーも注文しちゃいました。

美味しかった〜ニコニコ飛び出すハート


チェックインまで時間を潰してこの日のお宿に。



月への舟さん!

ずっと来たかった旅館にやっと来れた〜!



お部屋には炭酸せんべいと金泉焼き。

とても美味しいよだれ花



お部屋はツインベッドとソファーの和洋室。



夕食前に予約できたので貸切風呂へ!

こちらは外階段を少し登ったところにある山の源泉の露天風呂で2種類あるうちの

「猫の恋」です。

貸切風呂は全部で5種類あります。



脱衣所もシャワーも外なので、寒い〜と騒ぎながらの入浴昇天だっけど、温泉でぽかぽかになったので上がる頃には涼みながら戻れました。


温泉を堪能したあとは夕食まで卓球したり花



わにわにパニックしたり花



オセロをして過ごしました!花


館内にはリラクゼーションルームがあり、オセロやUNOなどで遊んだりできます。

マッサージチェアも置いてあり、卓球やカラオケルーム、ゲームコーナーもあってとても充実していました!!ニコニコ飛び出すハート


②に続きます ≫≫≫