firefox3のウイルスチェック機能に感動した | 煮ぶろ具、ココニキマシタ。

firefox3のウイルスチェック機能に感動した

会社でサイボウズのoffice
(メーラーとかスケジューラ機能があるグループウェア)
を使ってるんですけど、それって
ブラウザ上で動くアプリケーションなんですよ。

だから当然メールの添付ファイルをクリックすると
firefoxがダウンロードを開始するんですけれども、
何気なくダウンロードマネージャを眺めていたんですね、firefoxの。
そしたらですよ。そしたら。
ダウウンロード完了のタイミングでウイルスチェックかけてるじゃないですか。
どうやらfirefox3はインストールされているセキュリティソフトを呼び出して
ダウンロードしたファイルを逐一チェックかけさせているようなんですよ。

3のリリース日になんにも考えず3に変えたんですけど、
今日はじめて3にしてよかったなって思いました。
(あとはタブがぬるぬる動くのが気持ち悪いなって思ってたぐらい)