こんにちは。nibiaです。
ちょっとブログさぼっていました💦
前回、移植周期のD19でホルモン値が悪く、移植中止とお話ししましたが、
その後、次周期はホルモン補充期だと理事長先生に言われ
次周期に向けて、数回通院しておりましたのでその件をば![]()
とりあえず、E2を上げて排卵させなければならないということで
セロフェン8分の1錠を処方。
無事にE2が上がり、排卵できました。
参考にE2の数値を記載します。
![]()
E2の数値の推移![]()
![]()
D3 → D13 → D16 → D19 → D24 → D28 → D30 → D33
35 → 150 → 95 → 70 → 55 → 200 → 302 → 125
✨D24でセロフェン処方✨
※数値は身バレ防止のため端数を四捨五入してます![]()
D30では鼻スプレーをして、しっかり排卵させました。
私の場合は、診察後の処置室で鼻スプレーをしています。
その日の夜にスプレー指示になる方もいるみたいです。
D33の診察では、排卵したことを確認してもらい、
プラノバールをいうピルを12日間処方され、
生理がいつ来ようと15日後がD1になりますと言われました![]()
ピルを飲んでいる間は生理はこないようですね。(説明されなかったけどネットで調べた笑)
プラノバールは副作用として吐き気や嘔吐がある方がいるようですが、私も例にもれず2,3日は吐き気がしました。
しかし夕食後に服用だったので、その後はお風呂と就寝だけですから日常生活に支障はなかったです。
朝になれば治っていました![]()
次回は、移植リベンジのホルモン補充期![]()
先輩方のブログでは、薬が大変らしいけど
日程がほとんど決まっているようなので、仕事の調整もつきやすそうです。
次回こそ移植して、妊娠するぞーーー![]()
![]()
![]()