皆様、いつも閲覧&👍ありがとうございます。


タイトル通り観てきました。ウマ娘映画「新時代の扉」


2024/06/16現在既に4回も行ってきました。


ぶっちゃけた話、当初は1回見るだけの予定だったんですが…まあハマりまして。もともとアニメもゲームも好きでしたがハマり具合は映画がぶっちぎり。


映画館へ行くのも久方ぶりで、相乗効果もあったのでしょうが没入感が凄いんですよね〜。導入からオープニングソングまでの流れが素晴らしすぎる。


ジブリ作品や実写、他アニメやヒューマンドラマ系…そこそこ多岐に渡って観た事がありますが、ここまで夢中になって観たのは人生初。


ウマ娘の知識がなくても入り込めるし、あればなお細かい演出を拾える良作。


何回見ても拾いきれない小ネタや、主人公以外の表情や心情描写に集中できるので、映画の周回もありだなぁ…と、いわゆる映画好きで1日映画館に居るような方々の気持ちがちょっと理解できました。


夏場は釣りをお休みして映画館通いをしそうです。


オッチャホイ食べに新潟にも行きたいかも。


それでは。また。