皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。


SNSではベルベットアーツのデイジー0.8gを買った買えないの戦争模様が散見されましたね。


私は前もって確保出来るであろう店舗に目星をつけ、オープンに並んで難なく全色確保出来ました。




元々買うつもりは無かったのですが、思うところがありマイクロスプーンをほとんど手放しこいつを入れることに決めました。

そして早速アルクスポンドでシェイクダウン。

30度のピーカンでしたが存分に力を発揮してくれましたよ(^-^)

生け簀からの放流をしたとの事なので、デイジー0.8gのピンクレッドゴールド。以下デイジーのタックルは全てキメラ603L-e×エステル0.35号

デイジー0.8g ピンクレッドゴールド

デイジー0.8g UVシャイニーレモン

デイジー0.8g UVシルバーオリーブ

デイジー0.8g イエローレッドブラウン

デイジー0.8g UVシャイニーレモン


ボトムはシャインライドのずる引き&シェイクが💮

午後2時すぎでもデイジー0.8g UVシルバーオリーブ

デイジー0.8g シルバー

デイジー0.8g グローゴールド

デイジー0.8g UVシャイニーレモン

デイジー0.8g シルバー

夕方は子にゃんぷっぷ


トップが落ち着いたらナイター仕様カラーのヴァルケイン ブラックブラスト1.8gで1投1匹モード(^-^)

9割スプーンを投げ続けてましたが、デイジーのお陰でコンスタントに釣れました。

活性の高い残存をUV明滅系~シルバーでチラチラ見せながらしっかり食わせられた良いローテ。

とはいえ、同じカラーのフォルテ0.6では食わないあたり使い分けの判断をより一層求められそうです。

感覚的にはハントとグラビティ合体させたような…
他社メーカーだしちゃ怒られますかね(笑)

ロッドポジション下目だとパタパタ動いて、ロッドポジション上目だとラインテンションによってちどってみたりパタパタしたり…フォルテに比べてマニュアル感満載の面白いマイクロです✨

必ず必要かと言われればクエスチョンがつきますが、これでしか釣れない魚がいそうな動き方。

これからオフシーズンに向かいますが、まだまだ楽しめそうですよ!